ベイブレードバーストとパパ(40歳)

息子の為に買ったはずが、親の方がはまっちゃてる「ベイブレードバースト」のパパ目線ブログ

よくわからず勢いで「ドライバー」を5個購入

f:id:nitamonooyako:20180601225358p:plain

アメブロから移行したら

画像データが消えちゃった・・・

 

今回購入したのは5種類のドライバー。
 
特性も覚えないといけないけど
 
まずはイニシャルを見るだけで
名前が言えるようにならないとなぁ。
 
がんばれ、にわかブレーダー!
 
◆セントラル
中央に重心を置くことで
攻撃を受けても軸がブレにくい内重心ディスク
 
◆バーチカル
上下に長い形状が、
相手の攻撃から身を守る防御型ディスク
 
◆トリプル
重みを3つのでっぱりに集めて
やや重心を偏らせることで
攻撃力を上げるアタック系ディスク
 
◆クォーター
4つに分割された大きな重りを持ち、
そのうち1つが重くなっているため
重心が偏っている
 
◆ヘビー
重い4つのウェイトが安定性を生み出し、
防御力が高い重量級のディスク